真夜中の更新&物理療法のプロが来院!


2018.09.16クチコミ

 

眠れないのでブログ更新!(現在AM4:30)
2019年の起こるであろう自分の未来を計画していたら、テンションが上がって眠れなくなってしまいました(*´◒`*)

昨日の土曜の夕方、診療終わりに東京からはるばる来ていただいた物理療法のプロの方が来てくださり、現在当院で使っている機械の新しい使い方を、橋森スタッフと2人で、ご教授していただきました!

うちに置いてある機械、やっぱりすごい・・。_φ( ̄ー ̄ )

私は独立する前の病院勤務時代の出来事のお話ですが、接骨院を開業してから機械を買うのが普通一般的ですが、開業してから使い方を勉強してその機械を使いこなそうとするのは、遅すぎると思いました。

そこで、その当時接骨院業界で1番使われている機械を買いました。

まだその時は独立する2年前の出来事なので、領収書が開業としての経費として落ちないのは分かってました。(経費は開業一年前から購入したものが落ちます)

しかし、開業してから来てくださる患者様に買ったばかりの機械を使うのは、覚えたての知識で経験もない状態だから、そんなのは患者様に失礼だろうと思い、今すぐ勉強だ!と思い切って1番効くと評判の100万円の機械を貯金をはたいて購入し、当時星稜高校や遊学館高校にトレーナーとして出入りしていたので、そこでいろいろ使っていました。

しかし、この機械、全然効きませんでした。

というか、自分の手の技術を上げる研修に毎週行っていたので、自分の技術が機械を超えている事に気付きました。

治療の際、「この痛みの程度なら、わざわざ機械を使わなくても、手でできんじゃね?」

と、思う事が多々あり、巷の治療院はこんな機械使って治療してるんだーと、物理療法というものに幻滅してしまいました。

高い勉強料だったなー、って後悔もしていた時、ある競技の 大会で毎回会う他チームのトレーナーにたまたまその話をしたら、

「物理療法のスペシャリストがいるから紹介するよ」と言われ、その方と、その機械に出会えました。

 

それから、私と物理療法との縁は一旦切れかけていたものがまた繋がりました。

自分達の治療のスタイルとして、基本は手で行いますが、物理療法も必要だ、と評価した場合は、素早くその機械を使います。

当院で使用している機械は、「本物」です。

治療家側が達成したい目的まで辿り着いてくれます。

この機械に何度救われた事か、数えきれないほどです。

当時、勤務時代の私が、100万円を下ろして機械を買った事が、その当時は後悔しましたが、買ってよかったなと今は思えます。

思い切った行動が、結果的に最高のものに巡り会えた結果になったし、あの時買ってなかったら、今でも100万の機械を悩みながら使っていたと思います。

 

本気で「いずれ自分のところにやって来られる未来の患者様を救いたい!」と思って行動した事が、素敵なご縁をいただいた結果になりました。

これからも、当院に来られるどこに行っても治らないと悩んでいる方を救う事を、我々の使命として、日々精進していきます。

ちなみに、余談ですが、その効果のなかった機械の結末・・

日本代表合宿に帯同した際、オリンピック選手にも使用した事があったので、

ヤフオクで、商品タイトル「オリンピック選手にも使用!縁起の良い物理療法!」としてオークションに出したところ、定価よりも高値で売れました!めでたしめでたし!♪( ´θ`)

 

だいたい一つのブログを更新するのに30分はかかります。
少し外が明るくなってきました。眠くないので、このまま起きて朝一のサンダーバードに乗ろうと思います!

ではまた!

076-252-8999
お問い合わせ